08/28の日記

23:58
今日はノリノリ
---------------
電王について書いてみる。

今日日記3つめとか私どんだけ。

DVDを見る前から、飲み物を買いつつ事前に仕入れた情報を元に「俺、参上!」とか言ってみる私達2●歳。
DVD始まる前からもう既にクライマックス。
最高最悪に嫌な意味でのクライマックス。

それから私の家に移動し、DVD鑑賞会開始。

…今日はもうホントに楽し過ぎた。

楽し過ぎてどうしようかと思った。

モモタロスが大好きだ…!!
ウラタロスも大好きだ!!

「俺、参上!」のポーズを一生懸命練習する私達2●歳。

嗚呼なんというクライマックス。

良太郎はヘタレ可愛いな!
電王がお子様方だけじゃなく、数々のお姉様方(腐女子の皆様含む)の心を掴んで離さない理由が、今日一日でかなり理解出来た。

今日という日は「いーじゃん!すげーじゃん!」と連呼しながら美味しいご飯を食べることでしめられた。

ずっと一緒にいながら、ほぼマンガとアニメと特撮の話しかしていない私達2●歳。
…クライマックスだぜ!!

家に帰り、弟の前で「俺、参上!」と言いながらビシッとポーズを決めた私。
返ってきたのは苦笑い。

クライマックスというよりむしろジ・エンド。

うん…。

……………。

まあ大丈夫!

取り敢えず今日はとても楽しかったのでよしとする。





ところで先程の日記で書き掛けて消えてしまったのでやめてしまったアフタについて。

今アフタで面白いのは、もちろん我らがおお振りと今月終わってしまった「むし師(漢字出てこない)」
他には、
「百舌谷さん逆上する」
「オクターヴ」
「ヴァムピール」
などが好きだ。

ギャグ系では
「吉田家のちすじ」がエロ系ギャグ、
「臨死!!江古田ちゃん」
「ハトのおよめさん」
などがシュール系ギャグで楽しめる。
30歳のロリ・オタ・プー男という脅威のイタイ主人公を抱えた「ラブやん」もなかなか。
「ラブやん」は以前ミクシィのニュースにもなった。

隔月連載だが、アニメ化もした「もっけ」も独特な味わいだ。

最近やっと読み始めた「ヴィンランド・サガ」「無限の住人」もちゃんと読んだらきっと面白いと思う。
「無限の住人」は現在アニメ化している。

「謎の彼女X」もかな〜り変わってはいるけどまぁ好きだ。

あとは驚くべき1人で3本同時連載をしている岡戸達也の
「火曜午後9時」
「DOOL」
「夏を覚える」
も要注目。

と、まあそんな感じ。

前へ|次へ

日記を書き直す
この日記を削除

14:21
カラスという名の少年
---------------
一緒に電王を見る予定の友達がまだ迎えに来ないので、暇だから読書記録でもつけようと思う。
約束は1時…のはず。

まぁ仕方ない。私もよく遅れるし。宮崎人だし。

この日記は読書記録をつけるにはもってこいだ。
ケータイから気楽に更新出来るし。
これだけプライベートなスペースをネット上に持つのは私にとって初めての経験だ。
ミクシィより余程性に合っている。

振りを求めてここに来ている方々には多少申し訳ないと思ってはいるが仝ω仝;
他のことばかり書いてるから。





昨夜村上春樹「海辺のカフカ」を読み終えた。

失礼な話だが、村上春樹にしては私の気に入った。

ラストがまあ良かったのだ。

今まで村上春樹は
「スプートニクの恋人」
「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」
「ねじまき鳥クロニクル」
しか読んだことがなかったが、その内スプートニクと世界の終わり〜は途中まではすごく良かったのにラストが気に入らなかったのだ。

でもそれはあくまで私の主観の話であるので、絶対に一定数いるであろう村上春樹ファンとあのラスト好き!という方々には謝っておこうと思う。
…すみません(弱気)。

ちなみにねじまき鳥は高校の時読みかけで、全3巻なのだが2巻まで読んだところで私は高校を卒業してしまった。

以来ラストはまだ読んでいない。
3巻だけを手に取るべきか、もう1度始めから読むべきか迷っている。

私は一度読んだ小説は、基本的には二度と読み返さない。
もう、一度結末を知ってしまった物語にはあまり興味がないのだ。

今まで読んできた本があまりに多すぎるのでいちいち読み返すのが面倒である、というのも理由の一つである。

その原則から外れるのは、今のところ三浦しをんとよしもとばななだけだ。
このお二方は私にとって神である。

他にも振り返ってみればちょこちょこ読み返したことのある本はいくつかあるにはある。

ダニエル・キイス「アルジャーノンに花束を」などが代表的な例だ。

とにかく長々と述べたが、結局のところ何が言いたいのかというと、私は余程気に入った作家・作品でない限り二度とは読み返さない。

だが、村上春樹及びその作品は残念ながらそれには当たらない。

よって、私はねじまき鳥を読み返すことはないだろうということである。

以上。

あ。友達が迎えに来たようだ。
それでは行って来ます。


前へ|次へ

日記を書き直す
この日記を削除

13:47
でん、おー!
---------------
先日書いたのは、もしみはが棄て子猫だったら…という妄想。

分かった方はいたかしら?

次は誰で書こうかな!

てゆうかあんな訳の分からないものをまた書くんかい。
果たして需要はあるのか?

う〜ん、阿部…棄てられる阿部…想像できない…。

阿部は棄てられても気にせず野良になりそう。
てゆうかむしろ人を棄てそう。
次書くなら沖か?棄てうさぎで。





ところで今から電王見てきます。

おたくもついにそんなクライマックスまできたか。
特撮に手を出すことはさすがにないだろうと思っていたのに。

マンガ→アニメ→声優→特撮と、いけるところまで行ってしまう。
俺は最初から最後までクライマックスだぜ!

でもやはり一番はおお振り。
今月号のアフタ、うお!
うおおおおおおおお!!!!!!!!!!

浜ちゃん…その好みは残念ながら私一人じゃ叶えてあげられそうにないよ…。←

そしてみはが!
泉がwww!
水谷がw!
巣山が!
花井が!
葵格好良い!
加具さんが!

気になる人はぜひアフタを読んでみてくれ。
皆でアフタの売上に貢献しよう。

そしてアフタはむし師(漢字出てこない)が終わってしまってとてもさびしい。









…あ!しまった!
くそう…書きかけの日記を途中から消してしまった!

しかもケータイの調子が少しおかしい。

もうまた同じことを書くのは非常に面倒臭いので、今日はこの辺りで終えることとしよう。

気が向けばアフタとジャンプについてまた書くかも。
書かないかも。

それではこれにて。

電王!電王仝ω仝!!

前へ|次へ

日記を書き直す
この日記を削除

[戻る]



©フォレストページ