01/12の日記

12:01
三橋&阿部視点で
---------------
三橋「きょ、今日は、おれと阿部くんの2人でお送りしま、す」
阿部「茜嘉のヤツ、1人ずつ当番させるよりも2人の方が盛り上がるとか思ってんのか?まぁいいけどな。取り敢えず今日の日記いくぞ」

三「今日荒井さん、は、地元からわざわざ出て来てくれたお母さんと一緒に、4月から住むマンション探しに、街まで行った、よ」
阿「4月からは茜嘉もいよいよ社会人だからな。引っ越し先を探さなきゃいけねぇんだよな」
三「5件ぐらい物件回った、けど、なかなか気に入ったのがなくて、疲れちゃった よね」
阿「大体茜嘉は色々と条件付け過ぎなんだよ。キッチン広めでガスコンロ、クローゼット広め、脱衣所とトイレ別、出来れば角部屋、地下鉄の駅が近いとかな」
三「あと、お母さんとしては、治安が良くて出来れば街中を避けるとか、部屋は南向きがいい、だったよ ね」
阿「そこまで条件のいい部屋そうそう簡単に見付かるかっつーの」
三「あとは家賃とか、共益費も考えなきゃだよ、ね」
阿「大学入って今のマンション見付けるのは一発だったのになぁ。ほとんど、新築で大学の隣に建ってるってだけでソッコー決めたからな」

三「結局今日は決まらなくて、明後日もまた別の不動産で物件見に行くんだ、よね」
阿「某デカい公園の近くに住みたくてたまんないんだよな。でも立地は譲れないとしても、何か一つは妥協しないと家見付かんねーぞ」
三「でも、今日は新しくいく不動産屋さんが、スゴイオススメの物件を案内してくれるらしいから、楽しみ、だね!」
阿「まぁせーぜー家探し頑張れよ。じゃあな」
三「それじゃあ、また、ね」

前へ|次へ

日記を書き直す
この日記を削除

[戻る]



©フォレストページ