それいけ!こすみっくヒーローズ
オーイズミ
5号機
2012年6月11日導入

●チェック
◆ボーナス構成
・ボーナスはBIGボーナスのみの合計3種
 類。
oBIG(白7揃い&彩夏揃い&ディー
 ヴァ揃い)は払い出し枚数が29枚
 以上で終了(純増約20枚)。
※BIG以外にCB(ベル・チェリー・リプ)が
 存在し、CBは15枚払い出しで終
 了(入賞状況により1ゲームor2ゲー
 ムで終了)。
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◆内部状態
・通常時は3種類の内部状態(低確
 率&高確率A〜B)が存在し、滞在
 している内部状態によりART当
 選期待度が異なる。
o高確率状態移行抽選は特定役成
 立時&設定変更時に行われる。
‐高確率状態移行時は継続ゲーム数
 が割り当てられ、継続ゲーム数を
 消化すると低確率状態に転落と
 なる(高確率状態は平均15ゲーム
 滞在)。
・内部状態は特定演出により示唆
 される。
o内部状態は液晶背景により示唆
 され、地球防衛軍本拠地<船の
 墓場<月連合軍本拠地の順に高
 確率状態滞在期待度がアップする
 (緊急事態テロップ発生時or超緊急
 事態テロップ発生時は高確率状態
 滞在が確定し、前兆状態中の期
 待度もアップする)。
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◆ARTストック
・BIG当選時にARTストック獲得抽選が
 行なわれる。
oBIG成立時にARTストック獲得抽選が
 行なわれる。
‐BIG成立時はARTストック獲得が確定
 となる(彩夏BIG成立時&ディーヴ
 ァBIG成立時はARTモード選択率も
 優遇される)。
・通常時の特定条件達成時にARTス
 トック獲得抽選が行なわれる。
o通常時の特定役成立時にARTストッ
 ク獲得抽選が行なわれる。
‐尚、通常時に緊急事態テロップが発
 生した場合は前兆状態中の期待
 度アップとなり、超緊急事態テロップ
 が発生した場合には更に前兆状
 態中の期待度アップとなる。
ART抽選確率(通常時・特定役時)
・撃モード中〜ART中の特定条件達
 成時にARTストック獲得抽選が行な
 われる。
o撃モード中〜ART中の特定役成立
 時にARTストック獲得抽選が行なわ
 れる。
o撃モード中〜ART中のバトルメーターMAX
 到達時にARTストック獲得抽選が行
 なわれる。
‐撃モード中〜ART中は特定役成立
 時にARTストック獲得抽選の他にバト
 ルメーター昇降抽選を行い、バトルメーター
 MAX到達時はARTストック獲得が確定
 となる(撃モード中は内部的なバト
 ルメーター昇降抽選が行なわれる)。
・その他特定条件達成時にARTストッ
 ク獲得抽選が行なわれる。
o天井ゲーム数到達時にARTストック獲
 得抽選が行なわれる。
‐天井ゲーム数到達時はARTストック獲
 得が確定となる(天井ゲーム数は
 ART終了後から最大1280ゲーム消
 化で到達となり、ART終了後は約
 60%で128ゲーム以内の天井ゲーム数
 が選択される)。
☆獲得ARTストック数は1回の当選契機
 につき最大5セットまでから選択。
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◆バトルモード(ART)搭載
・ARTストック獲得時は潜伏を経てART
 に突入する。
o通常時経由のARTストック獲得時は
 最大36ゲームの前兆状態を経てAT
 状態の撃モードに突入し、撃モード
 中の昇格リプレイ入賞でART発動と
 なる(ART継続中も1セット毎に撃モー
 ドを経由し、撃モード中1ゲームあた
 り純増枚数は約1.0枚となる)。
‐BIG終了後は潜伏を介さずART発
 動となる(尚、BIG中はART中と同
 様の演出が展開される)。
ART突入率
・ARTは1セット30ゲーム継続。
oARTには4種類のARTモードA〜Dま
 でが存在し、滞在しているARTモー
 ドによりART継続期待度が異な
 る。
‐ARTモードは初当たり契機を参照
 して決定され、以降はバトルメーターM
 AX到達を含むART継続時とBIG成
 立時にARTモード移行抽選が行な
 われる。
‐尚、ARTモードは開始画面キャラによ
 り示唆され、もっこ<ハヤト<ディー
 ヴァ<彩夏<彩夏vsディーヴァの順
 に上位ARTモード滞在期待度アップ
 となる。
ARTモード選択率
ARTモード移行率
oART中はARTモードと成立役を参照
 してバトルメーター昇降抽選が行なわ
 れる。
‐バトルメーターは上昇量によりART継
 続期待度が変化し、バトルメーターMAX
 到達時にはART継続が確定する(
 バトルメーターMAX到達時はARTストック獲
 得扱いとなる)。
‐ART中の彩夏攻撃時はバトルメーターア
 ップのチャンスとなり、ディーヴァ攻撃
 時はバトルメーターダウンのピンチとなる
 (また、強敵演出での星数により
 バトルメーターアップ期待度が示唆され
 る)。
※尚、撃モード中も内部的にバトルメータ
 ー昇降抽選が行なわれる。
※また、ARTモード別のART継続期待
 度はモードA選択時で50%程度、モー
 ドB選択時で80%程度、モードC選択
 時で90%程度、モードD選択時で95%
 程度となる。
バトルメーター昇降抽選率
・ARTは30ゲーム消化で終了。
o残りART3ゲームからは最終決戦バ
 トルが展開され、バトルに勝利すれ
 ばART継続となる。
‐ART1セット終了時に残りARTストック数
 がある場合はART継続となり、残
 りARTストック数がない場合はARTモー
 ドとバトルメーター上昇量を参照して
 ART継続抽選が行なわれる(ART
 継続時はバトルに勝利して撃モード
 を経由してART再突入となり、AR
 T非継続時はバトルに敗北してART
 終了となる)。
‐尚、ART中にエピソード演出が発生
 している場合はART継続が確定
 となる(エピソード演出は全10話ま
 でアリ)。
ART継続抽選率
・ART中1ゲームあたり純増枚数約3.
 0枚。
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◆ボーナス同時抽選機能搭載
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◆天井救済機能搭載
・ART終了後から最大1280ゲーム消
 化で天井ゲーム数到達となり、天
 井ゲーム数到達時はART突入が確
 定となる。
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◆設定変更時
・設定変更時は以下の処理が行な
 われる。
oART当選状況はクリアされる。
o天井到達までの消化ゲーム数はクリ
 アされる(設定変更時は約10%で1
 28ゲーム以内の天井ゲーム数が選択
 される)。
o内部状態移行抽選が行われる。
o液晶ステージは地球防衛軍本拠地
 からスタートとなる(電断のみの場
 合も同様)。
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◆ペナルティ
・通常時に左リール以外を最初に停
 止させた場合はペナルティ発生の対
 象となる(ペナルティ発生時はBIG成
 立時以外のARTストック獲得抽選が7
 ゲーム間行なわれず、BIG成立時で
 のARTストック獲得時も1セットでART終
 了となる)。
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◆有効ライン
・有効ラインは中段揃い&斜め揃い2
 ラインの合計3ライン。

ボーナス同時当選期待度

●ボーナス出現率
◆BIGボーナス(彩夏揃い)
全設定 ………… 1/32768.00
◆BIGボーナス(ディーヴァ揃い)
全設定 ………… 1/8192.00
◆BIGボーナス(白7揃い)
設定1…………… 1/504.12
設定2…………… 1/504.12
設定3…………… 1/504.12
設定4…………… 1/504.12
設定5…………… 1/485.45
設定6…………… 1/468.11
◆ボーナス合成
設定1…………… 1/468.11
設定2…………… 1/468.11
設定3…………… 1/468.11
設定4…………… 1/468.11
設定5…………… 1/451.97
設定6…………… 1/436.91

●ART突入率
◆ART初突入率
設定1…………… 1/613.9
設定2…………… 1/507.8
設定3…………… 1/526.1
設定4…………… 1/398.6
設定5…………… 1/381.0
設定6…………… 1/274.1

●小役確率
‐通常時‐
・スイカ
全設定 ………… 1/59.7
・中段チェリー
全設定 ………… 1/496.5
・チャンス目
全設定 ………… 1/169.8

【50枚あたりの平均G数】
設定1…………… 36.3G
設定2…………… 36.3G
設定3…………… 36.4G
設定4…………… 36.5G
設定5…………… 36.6G
設定6…………… 36.6G

●機械割(%)
設定1…………… 97.3
設定2…………… 98.2
設定3…………… 100.1
設定4…………… 103.6
設定5…………… 107.0
設定6…………… 111.2

●打ち方
◆通常時:左リール枠上〜上段に白7
 を狙い、停止型により打ち分け
 る。
・左リール中段に彩夏図柄停止時(中
 段チェリー)→中右リールは適当でOK。
・左リール下段に彩夏図柄停止時(角
 チェリー)→中右リールは適当でOK。
・左リール下段に白7停止時(通常リプ
 レイor各ベルorチャンス目orCB)→中右
 リールは適当でOK。
o中段リプレイテンパイハズレ時はチャンス目
 、斜め下がり[ベル・チェリー・リプ]揃
 い停止時はCBとなる。
・左リール上段にスイカ停止時(チャンスリプ
 レイorスイカorチャンス目)→右リールにデ
 ィーヴァ図柄を狙い、スイカテンパイ時は
 中リールにスイカを狙う(非スイカテンパイ
 時は中リールに白7を狙う)。
o小役否定時or1枚払い出しアリ時
 はチャンス目となる。
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◆ボーナス中:通常時と同様手順で
 消化(狙うのだ!ナビ発生時も同
 様手順でSIN回避)。
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◆ART中:特定演出発生時は対応
 手順でリールを停止させる(撃モード
 中も同様)。
・押し順ナビ発生時→ナビされた押
 し順でリールを停止させる。
・狙うのだナビ!発生時→通常時と
 同様手順で消化(SIN回避)。
・上記以外時→通常時と同様手順
 で消化。



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