それいけ!こすみっくヒーローズ
オーイズミ
5号機
2012年6月11日導入
●チェック
◆ボーナス構成
・ボーナスはBIGボーナスのみの合計3種
類。
oBIG(白7揃い&彩夏揃い&ディー
ヴァ揃い)は払い出し枚数が29枚
以上で終了(純増約20枚)。
※BIG以外にCB(ベル・チェリー・リプ)が
存在し、CBは15枚払い出しで終
了(入賞状況により1ゲームor2ゲー
ムで終了)。
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◆内部状態
・通常時は3種類の内部状態(低確
率&高確率A〜B)が存在し、滞在
している内部状態によりART当
選期待度が異なる。
o高確率状態移行抽選は特定役成
立時&設定変更時に行われる。
‐高確率状態移行時は継続ゲーム数
が割り当てられ、継続ゲーム数を
消化すると低確率状態に転落と
なる(高確率状態は平均15ゲーム
滞在)。
・内部状態は特定演出により示唆
される。
o内部状態は液晶背景により示唆
され、地球防衛軍本拠地<船の
墓場<月連合軍本拠地の順に高
確率状態滞在期待度がアップする
(緊急事態テロップ発生時or超緊急
事態テロップ発生時は高確率状態
滞在が確定し、前兆状態中の期
待度もアップする)。
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◆ARTストック
・BIG当選時にARTストック獲得抽選が
行なわれる。
oBIG成立時にARTストック獲得抽選が
行なわれる。
‐BIG成立時はARTストック獲得が確定
となる(彩夏BIG成立時&ディーヴ
ァBIG成立時はARTモード選択率も
優遇される)。
・通常時の特定条件達成時にARTス
トック獲得抽選が行なわれる。
o通常時の特定役成立時にARTストッ
ク獲得抽選が行なわれる。
‐尚、通常時に緊急事態テロップが発
生した場合は前兆状態中の期待
度アップとなり、超緊急事態テロップ
が発生した場合には更に前兆状
態中の期待度アップとなる。
◇ART抽選確率(通常時・特定役時)
・撃モード中〜ART中の特定条件達
成時にARTストック獲得抽選が行な
われる。
o撃モード中〜ART中の特定役成立
時にARTストック獲得抽選が行なわ
れる。
o撃モード中〜ART中のバトルメーターMAX
到達時にARTストック獲得抽選が行
なわれる。
‐撃モード中〜ART中は特定役成立
時にARTストック獲得抽選の他にバト
ルメーター昇降抽選を行い、バトルメーター
MAX到達時はARTストック獲得が確定
となる(撃モード中は内部的なバト
ルメーター昇降抽選が行なわれる)。
・その他特定条件達成時にARTストッ
ク獲得抽選が行なわれる。
o天井ゲーム数到達時にARTストック獲
得抽選が行なわれる。
‐天井ゲーム数到達時はARTストック獲
得が確定となる(天井ゲーム数は
ART終了後から最大1280ゲーム消
化で到達となり、ART終了後は約
60%で128ゲーム以内の天井ゲーム数
が選択される)。
☆獲得ARTストック数は1回の当選契機
につき最大5セットまでから選択。
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◆バトルモード(ART)搭載
・ARTストック獲得時は潜伏を経てART
に突入する。
o通常時経由のARTストック獲得時は
最大36ゲームの前兆状態を経てAT
状態の撃モードに突入し、撃モード
中の昇格リプレイ入賞でART発動と
なる(ART継続中も1セット毎に撃モー
ドを経由し、撃モード中1ゲームあた
り純増枚数は約1.0枚となる)。
‐BIG終了後は潜伏を介さずART発
動となる(尚、BIG中はART中と同
様の演出が展開される)。
◇ART突入率
・ARTは1セット30ゲーム継続。
oARTには4種類のARTモードA〜Dま
でが存在し、滞在しているARTモー
ドによりART継続期待度が異な
る。
‐ARTモードは初当たり契機を参照
して決定され、以降はバトルメーターM
AX到達を含むART継続時とBIG成
立時にARTモード移行抽選が行な
われる。
‐尚、ARTモードは開始画面キャラによ
り示唆され、もっこ<ハヤト<ディー
ヴァ<彩夏<彩夏vsディーヴァの順
に上位ARTモード滞在期待度アップ
となる。
◇ARTモード選択率
◇ARTモード移行率
oART中はARTモードと成立役を参照
してバトルメーター昇降抽選が行なわ
れる。
‐バトルメーターは上昇量によりART継
続期待度が変化し、バトルメーターMAX
到達時にはART継続が確定する(
バトルメーターMAX到達時はARTストック獲
得扱いとなる)。
‐ART中の彩夏攻撃時はバトルメーターア
ップのチャンスとなり、ディーヴァ攻撃
時はバトルメーターダウンのピンチとなる
(また、強敵演出での星数により
バトルメーターアップ期待度が示唆され
る)。
※尚、撃モード中も内部的にバトルメータ
ー昇降抽選が行なわれる。
※また、ARTモード別のART継続期待
度はモードA選択時で50%程度、モー
ドB選択時で80%程度、モードC選択
時で90%程度、モードD選択時で95%
程度となる。
◇バトルメーター昇降抽選率
・ARTは30ゲーム消化で終了。
o残りART3ゲームからは最終決戦バ
トルが展開され、バトルに勝利すれ
ばART継続となる。
‐ART1セット終了時に残りARTストック数
がある場合はART継続となり、残
りARTストック数がない場合はARTモー
ドとバトルメーター上昇量を参照して
ART継続抽選が行なわれる(ART
継続時はバトルに勝利して撃モード
を経由してART再突入となり、AR
T非継続時はバトルに敗北してART
終了となる)。
‐尚、ART中にエピソード演出が発生
している場合はART継続が確定
となる(エピソード演出は全10話ま
でアリ)。
◇ART継続抽選率
・ART中1ゲームあたり純増枚数約3.
0枚。
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◆ボーナス同時抽選機能搭載
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◆天井救済機能搭載
・ART終了後から最大1280ゲーム消
化で天井ゲーム数到達となり、天
井ゲーム数到達時はART突入が確
定となる。
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◆設定変更時
・設定変更時は以下の処理が行な
われる。
oART当選状況はクリアされる。
o天井到達までの消化ゲーム数はクリ
アされる(設定変更時は約10%で1
28ゲーム以内の天井ゲーム数が選択
される)。
o内部状態移行抽選が行われる。
o液晶ステージは地球防衛軍本拠地
からスタートとなる(電断のみの場
合も同様)。
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◆ペナルティ
・通常時に左リール以外を最初に停
止させた場合はペナルティ発生の対
象となる(ペナルティ発生時はBIG成
立時以外のARTストック獲得抽選が7
ゲーム間行なわれず、BIG成立時で
のARTストック獲得時も1セットでART終
了となる)。
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◆有効ライン
・有効ラインは中段揃い&斜め揃い2
ラインの合計3ライン。
●ボーナス同時当選期待度
●ボーナス出現率
◆BIGボーナス(彩夏揃い)
全設定 ………… 1/32768.00
◆BIGボーナス(ディーヴァ揃い)
全設定 ………… 1/8192.00
◆BIGボーナス(白7揃い)
設定1…………… 1/504.12
設定2…………… 1/504.12
設定3…………… 1/504.12
設定4…………… 1/504.12
設定5…………… 1/485.45
設定6…………… 1/468.11
◆ボーナス合成
設定1…………… 1/468.11
設定2…………… 1/468.11
設定3…………… 1/468.11
設定4…………… 1/468.11
設定5…………… 1/451.97
設定6…………… 1/436.91
●ART突入率
◆ART初突入率
設定1…………… 1/613.9
設定2…………… 1/507.8
設定3…………… 1/526.1
設定4…………… 1/398.6
設定5…………… 1/381.0
設定6…………… 1/274.1
●小役確率
‐通常時‐
・スイカ
全設定 ………… 1/59.7
・中段チェリー
全設定 ………… 1/496.5
・チャンス目
全設定 ………… 1/169.8
【50枚あたりの平均G数】
設定1…………… 36.3G
設定2…………… 36.3G
設定3…………… 36.4G
設定4…………… 36.5G
設定5…………… 36.6G
設定6…………… 36.6G
●機械割(%)
設定1…………… 97.3
設定2…………… 98.2
設定3…………… 100.1
設定4…………… 103.6
設定5…………… 107.0
設定6…………… 111.2
●打ち方
◆通常時:左リール枠上〜上段に白7
を狙い、停止型により打ち分け
る。
・左リール中段に彩夏図柄停止時(中
段チェリー)→中右リールは適当でOK。
・左リール下段に彩夏図柄停止時(角
チェリー)→中右リールは適当でOK。
・左リール下段に白7停止時(通常リプ
レイor各ベルorチャンス目orCB)→中右
リールは適当でOK。
o中段リプレイテンパイハズレ時はチャンス目
、斜め下がり[ベル・チェリー・リプ]揃
い停止時はCBとなる。
・左リール上段にスイカ停止時(チャンスリプ
レイorスイカorチャンス目)→右リールにデ
ィーヴァ図柄を狙い、スイカテンパイ時は
中リールにスイカを狙う(非スイカテンパイ
時は中リールに白7を狙う)。
o小役否定時or1枚払い出しアリ時
はチャンス目となる。
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◆ボーナス中:通常時と同様手順で
消化(狙うのだ!ナビ発生時も同
様手順でSIN回避)。
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◆ART中:特定演出発生時は対応
手順でリールを停止させる(撃モード
中も同様)。
・押し順ナビ発生時→ナビされた押
し順でリールを停止させる。
・狙うのだナビ!発生時→通常時と
同様手順で消化(SIN回避)。
・上記以外時→通常時と同様手順
で消化。