熱血!華成学園ヒーロー部
ディ・ライト
5号機
2012年6月4日導入

●メニュー
@チェック
Aボーナス同時当選期待度
Bボーナス単独抽選確率
Cボーナス出現率
D小役確率
E機械割
F打ち方

●チェック
◆ボーナス構成
・ボーナスはBIGボーナス(2種類)&REG
 ボーナス(4種類)の合計6種類。
oBIGボーナス(青7揃い)は払い出し
 枚数が420枚以上で終了(純増約
 301枚)。
oBIGボーナス(赤7揃い)は払い出し
 枚数が280枚以上で終了(純増約
 203枚)。
oプレミアムREGボーナス(赤7・赤7・正図
 柄&赤7・赤7・義図柄)は8ゲーム消
 化または8回の入賞で終了(純増
 約56枚)。
oノーマルREGボーナス(青7・青7・赤7&赤
 7・赤7・青7)は8ゲーム消化または8
 回の入賞で終了(純増約56枚)。
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◆内部状態
・通常時は2種類の内部状態(低確
 率&高確率)が存在し、滞在して
 いる内部状態によりART当選期
 待度が異なる。
o内部状態移行抽選は特定役成立
 時&ボーナス終了時&ART終了時&
 設定変更時に行なわれる。
内部状態移行率
・内部状態は特定演出により示唆
 される。
o内部状態は液晶ステージにより示
 唆され、座禅ステージ移行時は高確
 率状態滞在中の期待度アップとな
 る。
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◆ARTストック
・BIG当選時にARTストック獲得抽選が
 行なわれる。
oBIG中の特定役成立時にARTストック
 獲得抽選が行なわれる。
‐BIG中は正義図柄A〜B成立時と
 正義揃い成立時にARTストック獲得
 抽選が行なわれ、正義揃い成立
 時はARTストック獲得が確定となる(
 BIG演出の種類により正義揃い
 成否の告知パターンが異なる)。
oBIG終了時にARTストック獲得抽選が
 行なわれる。
ART抽選確率(BIG当選時)
・REG当選時にARTストック獲得抽選が
 行なわれる。
oREG中の特定役成立時にARTストック
 獲得抽選が行なわれる。
‐プレミアムREG中は正義揃い成立でA
 RTストック獲得が確定となる(プレミア
 ムREG中は毎ゲーム正義揃い成立の
 チャンスとなる)。
‐ノーマルREG中は正義揃い成立でART
 ストック獲得が確定となる(ノーマルREG
 中は告知音発生となれば正義揃
 い成立が確定となる)。
oREG終了時にARTストック獲得抽選が
 行なわれる。
‐プレミアムREG終了時は正義揃いが1
 回も成立しないでプレミアムREG終
 了となった場合でもARTストック獲
 得が確定となる。
ART抽選確率(REG当選時)
・通常時の特定条件達成時にARTス
 トック獲得抽選が行なわれる。
o通常時の特定役成立時にARTストッ
 ク獲得抽選が行なわれる。
ART抽選確率(通常時・特定役時)
・ART中の特定条件達成時にARTスト
 ック獲得抽選が行なわれる。
oART中の特定役成立時にARTストック
 獲得抽選が行なわれる。
oART終了時にARTストック獲得抽選(
 引き戻し抽選)が行なわれる。
ART抽選確率(ART中・特定役時)
ART抽選確率(ART終了時)
☆獲得ARTストック数は1回の当選契機
 につき1〜10セットまでのいずれか
 から選択。
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◆バーニングダッシュ(ART)搭載
・ARTストック獲得時は潜伏を経てART
 に突入する。
oARTストック獲得時はART前兆状態と
 ART準備状態を経てART発動とな
 る。
‐通常時は特訓ステージ移行でART前
 兆状態中の期待度アップとなり、
 特訓ステージ中はステップアップ段階に
 よりART前兆状態中の期待度が
 示唆される(ステップアップは心技体
 の扉が開く毎に最大3段階まで
 発展し、1段階では約5%、2段階で
 は約20%、3段階では約50%の期待
 度となる)。
・ARTは1セット50ゲーム継続。
oARTには2種類のART状態(低確率
 &高確率)が存在し、滞在してい
 るART状態を参照してARTゲーム数
 上乗せ抽選とコードBJ移行抽選が
 行なわれる。
‐ART中は特定役成立時とボーナス終
 了時にART状態移行抽選とARTゲ
 ーム数上乗せ抽選とコードBJ移行抽
 選のいずれかが行なわれる(乙
 女ライダー出現時は上乗せ期待度
 大)。
※コードBJ中は通常リプレイ以外の小
 役当選時に覚醒ラッシュ獲得抽選が
 行なわれ、覚醒ラッシュ獲得抽選当
 選時はART1セット終了後に覚醒ラッ
 シュに突入となる(コードBJは通常リ
 プレイ成立時の終了抽選当選まで
 継続し、コードBJ中はARTゲーム数上
 乗せ抽選は行なわない)。
※覚醒ラッシュ中は優遇されたARTゲー
 ム数上乗せ抽選が行なわれる激ア
 ツゾーンとなり、通常リプレイと3択押
 し順ベル以外の小役当選で10〜1
 00ゲームのARTゲーム数上乗せが確
 定するほか正義リプレイ出現率が
 大幅アップされ、正義リプレイ出現時
 には100ゲームのARTゲーム数が上乗
 せされる(覚醒ラッシュは1セット5ゲーム
 継続し、この間に上乗せされたA
 RTゲーム数でART継続となる)。
※尚、覚醒ラッシュ中にボーナスが成立し
 た場合はボーナス終了後に覚醒ラッ
 シュ再突入が確定となる。
ART状態移行率
ゲーム数上乗せ抽選率(ART中1)
コードBJ移行抽選率
覚醒ラッシュ獲得抽選率(コードBJ中)
覚醒ラッシュ獲得抽選率(覚醒準備)
ゲーム数上乗せ抽選率(ART中2)
☆獲得ARTゲーム数は1回の当選契機
 につき10〜300ゲームのいずれか
 から選択。
・ARTは規定ゲーム数消化で終了。
oARTゲーム数消化時に覚醒ラッシュを
 獲得している場合は1セット5ゲーム
 継続の覚醒ラッシュに突入し、覚醒ラ
 ッシュ中は優遇されたARTゲーム数上
 乗せ抽選が行なわれ、この間に
 上乗せされたARTゲーム数でART継
 続となる(覚醒ラッシュ非獲得でのA
 RTゲーム数消化時は残りARTストック
 数がある場合はART継続となり、
 残りARTストック数がない場合はART
 終了時に引き戻し抽選が行なわ
 れる)。
oART中にボーナスが成立した場合は
 ボーナス終了後に残りARTゲーム数が
 持ち越される。
・ART中1ゲームあたり純増枚数約1.
 4枚。
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◆BIG中の演出
・BIG開始時は正義揃い告知方法
 の異なる3種類の演出から選択
 が可能。
o正義BB:BIG中のボスキャラ出現で
 正義揃い成立のチャンスとなるチャン
 ス告知タイプ。
o征服部BB:BIG中のカットイン発生で
 正義揃い成立が確定となる完全
 告知タイプ。
oきき奈BB:BIG終了時のプレゼント
 演出で正義揃い成否結果が告知
 される後告知タイプ(プレゼント演出
 では豪華なプレゼントだと期待度ア
 ップとなる)。
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◆ボーナス同時抽選機能搭載
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆天井救済機能搭載
・ボーナス終了後から1200ゲーム消化
 で天井到達となり、天井到達時
 はART突入が確定となる(天井到
 達時は37.5%で5セット、62.5%で7セッ
 トのARTストック獲得となる)。
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◆設定変更時
・設定変更時は以下の処理が行な
 われる。
oART当選状況はクリアされる。
o天井到達までの消化ゲーム数はクリ
 アされる。
o内部状態の移行抽選が行なわれ
 る。
o液晶ステージは基本的に引き継が
 れ、座禅ステージ中と特訓ステージ中
 の場合のみ部室ステージからスタート
 となる(電断時も同様の処理が
 行なわれる)。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ペナルティ
・通常時に左リール以外を最初に停
 止させた場合はペナルティ発生の対
 象となる。
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◆有効ライン
・有効ラインは斜め揃いのみの合計2
 ライン。

ボーナス同時当選期待度

●ボーナス単独抽選確率
※調整中

●ボーナス出現率
◆BIGボーナス(青7揃い)
設定1…………… 1/1394.38
設定2…………… 1/1365.33
設定3…………… 1/1337.47
設定4…………… 1/1310.70
設定5…………… 1/1524.09
設定6…………… 1/1489.45
◆BIGボーナス(赤7揃い)
設定1…………… 1/630.15
設定2…………… 1/606.81
設定3…………… 1/585.14
設定4…………… 1/564.97
設定5…………… 1/489.07
設定6…………… 1/500.27
◆プレミアムREGボーナス
全設定 ………… 1/32768.00
◆ノーマルREGボーナス
設定1…………… 1/630.15
設定2…………… 1/606.81
設定3…………… 1/585.14
設定4…………… 1/564.97
設定5…………… 1/555.39
設定6…………… 1/520.13
◆BIGボーナス合成
設定1…………… 1/434.01
設定2…………… 1/420.10
設定3…………… 1/407.06
設定4…………… 1/394.80
設定5…………… 1/370.26
設定6…………… 1/374.49
◆REGボーナス合成
設定1…………… 1/618.26
設定2…………… 1/595.78
設定3…………… 1/574.88
設定4…………… 1/555.39
設定5…………… 1/546.13
設定6…………… 1/512.00
◆ボーナス合成
設定1…………… 1/255.00
設定2…………… 1/246.38
設定3…………… 1/238.31
設定4…………… 1/230.76
設定5…………… 1/220.66
設定6…………… 1/216.29

●ART突入率
◆ART初突入率
設定1…………… 1/490.8
設定2…………… 1/450.8
設定3…………… 1/444.3
設定4…………… 1/389.5
設定5…………… 1/382.1
設定6…………… 1/290.0

●小役確率
‐通常時‐
・リプレイ
全設定 ………… 1/7.30
・3択押し順ベル
設定1…………… 1/4.91
設定2…………… 1/4.93
設定3…………… 1/4.95
設定4…………… 1/4.97
設定5…………… 1/4.98
設定6…………… 1/5.00
・共通ベル
全設定 ………… 1/54.61
・チャンスベル
設定1…………… 1/98.85
設定2…………… 1/94.30
設定3…………… 1/90.90
設定4…………… 1/87.38
設定5…………… 1/84.24
設定6…………… 1/81.21
・スイカ
設定1…………… 1/137.39
設定2…………… 1/136.25
設定3…………… 1/136.25
設定4…………… 1/135.13
設定5…………… 1/135.13
設定6…………… 1/134.57
・弱チェリー
全設定 ………… 1/107.26
・強チェリー
設定1…………… 1/229.95
設定2…………… 1/225.99
設定3…………… 1/225.21
設定4…………… 1/221.41
設定5…………… 1/220.66
設定6…………… 1/217.01
・チャンス目A
設定1…………… 1/182.04
設定2…………… 1/182.04
設定3…………… 1/180.04
設定4…………… 1/180.04
設定5…………… 1/177.12
設定6…………… 1/177.60
・チャンス目B
設定1…………… 1/225.21
設定2…………… 1/225.21
設定3…………… 1/222.16
設定4…………… 1/222.16
設定5…………… 1/217.73
設定6…………… 1/217.73

▼通常時捕捉表記
▽同時当選ボーナスを除く確率
・チャンスベル
設定1…………… 1/99.30
設定2…………… 1/94.71
設定3…………… 1/91.28
設定4…………… 1/87.73
設定5…………… 1/84.56
設定6…………… 1/81.51
※上記以外の同時当選ボーナスを除く同時抽選小役確率は設定差ナシ。

【50枚あたりの平均G数】
設定1…………… 30.3G
設定2…………… 30.4G
設定3…………… 30.4G
設定4…………… 30.4G
設定5…………… 30.5G
設定6…………… 30.5G

‐ART中‐
・ハズレ
全設定 ………… 1/4096.00

‐覚醒ラッシュ中‐
・正義リプレイ(正義揃いのリプレイ)
全設定 ………… 1/2.00

‐BIG中‐
・ベル
全設定 ………… 1/1.09
・正義図柄A(正義図柄1リール出現)
全設定 ………… 1/14.2
・正義図柄B(正義図柄2リール出現)
全設定 ………… 1/97.52
・正義揃い(正義図柄3リール出現)
全設定 ………… 1/1820.44

‐プレミアムREG中‐
・ベル
全設定 ………… 1/2.00
・正義図柄B(正義図柄2リール出現)
全設定 ………… 1/4.00
・正義揃い(正義図柄3リール出現)
全設定 ………… 1/4.00

‐ノーマルREG中‐
・ベル
全設定 ………… 1/1.09
・正義図柄A(正義図柄1リール出現)
全設定 ………… 1/14.20
・正義図柄B(正義図柄2リール出現)
全設定 ………… 1/97.52
・正義揃い(正義図柄3リール出現)
全設定 ………… 1/1820.44

●機械割(%)
設定1…………… 95.9
設定2…………… 98.6
設定3…………… 100.6
設定4…………… 104.3
設定5…………… 106.6
設定6…………… 111.8

●打ち方
◆通常時:左リール枠上〜上段にBAR
 を狙い、停止型により打ち分け
 る。
・左リール下段にチェリー停止時(弱チェリー
 or強チェリー)→中リールをフリー打ちし、
 右リールに7図柄を狙う。
o角チェリー出現時は右リール中段に7図
 柄停止で強チェリー、それ以外は弱
 チェリーとなる。
・左リール下段にBAR停止時(リプレイor
 3択押し順ベルor共通ベルorチャンス
 目Aorハズレ)→各リール適当でOK。
o中段[リプ・ベル・ベル]揃い停止時
 はチャンス目Aとなる(右リール上段+中
 段に正義図柄停止時もチャンス目A
 となる)。
・左リール上段にスイカ停止時(チャンスベル
 orスイカrチャンス目B)→各リールにスイカを
 狙う。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆BIG中:ボスキャラ登場時orカットイン発
 生時は各リールに正義図柄を狙い、
 それ以外は各リール適当でOK(各演
 出はきき奈BB以外選択時のみ発
 生する)。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆プレミアムREG中:各リールに正義図柄
 を狙う(各リール適当でもOK)。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ノーマルREG中:各リール適当でOK。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ART中:特定演出発生時は対応
 手順でリールを停止させる。
・押し順ナビ発生時→ナビされた押
 し順でリールを停止させる。
・正義ナビ発生時→ナビされた押し
 順で各リールに正義図柄を狙う。
・上記以外時→通常時と同様手順
 で消化。



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