〜規約(おやくそく)〜

@レッスンについて

1) レッスン回数は、各コースともに規定の回数がさだめられています。

※月3回、月2回、1レッスン制

2) レッスン日程お約束後、生徒さんのご都合によるレッスンの振替•変更はできません。

3)体調不良によるキャンセルは前日20時までにご連絡頂いた場合のみ振替レッスンを行います。

 ※ 前日20時を過ぎたご連絡、当日のキャンセルはレッスン回数に含まれます。レッスン代はキャンセル料としてお納めいただきます。返金は致しません。ご了承ください。

4) 体調不良による振替レッスンは当月•翌月中に行います。行えない場合はキャンセルとなります。また、振替レッスンの振替は行いません。

5) 災害時など天災により、レッスンが困難となった場合は、レッスンを中止し、日程を変更(振替)致します。生徒さんによるキャンセルは振替は行いません。

A授業料•設備維持費について

1)授業料の納入は、当月最後のレッスン日に翌月分をお支払い頂きます。1レッスン制はレッスンごとにお支払い頂きます。

2) 授業料は進度(レベル)によって異なります。レベルが上がるごとに、授業料が変更になります。変更時には、担当講師よりご案内させて頂きます。

B教材について

1) 各コースとも、指定の教材をご購入頂きます。

  ※ 楽器につきましてはご相談下さい。

2) レッスンの進級に応じ、必要な教材をご購入頂きます。

C休学•退学について

1) 病気•ケガ•出産•出張など、生徒さんご本人のご都合で1ヶ月以上レッスンをお休みされる場合、3ヶ月までの期間は授業料•設備維持費を免除いたします。
 休学をご希望される場合、前月15日までに休学届けと証明書をご提出ください。期日を過ぎた場合は、翌月分授業料を納入いただきますのでご了承下さい。
(病気•ケガについては、通院時の領収書。出産については母子手帳のコピー。出張についてはそれを証明できるもの)

2) 休学が3ヶ月以上になる場合はお問い合わせください。

3) 退学される場合は、前月15日までに退学届けをご提出ください。期日を過ぎた場合は翌月分までの授業料を納入いただきますのでご了承ください。

 ※いずれも、担当講師までお申し出ください。

D行事について

1) 【発表会】年に1回開催いたします。参加は強制ではありません。ご希望の方はお申し出ください。発表会参加者は別途参加費用が必要となります。詳細は担当講師よりご案内させていただきます。


以上、ご入会されましたら上記のお約束を承諾頂いたことと致します。
ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。


音楽教室♫Rondino

[TOPへ]
[カスタマイズ]




©フォレストページ