がんばれゴエモン2
〜奇天烈回胴活劇〜
KPE
5号機
2011年11月7日導入

●メニュー
@チェック
Aボーナス同時当選期待度
Bボーナス単独抽選確率
Cボーナス出現率
D小役確率
E機械割
F打ち方

●チェック
◆ボーナスはBIGボーナス(3種類)&REG
 ボーナス(2種類)の合計5種類。
・モーレツBIG(BAR揃い)は払い出し枚
 数が280枚以上で終了(純増約20
 3枚)。
・ノーマルBIG(赤7揃い&白7揃い)は
 払い出し枚数が280枚以上で終
 了(純増約203枚)。
・REG(赤7・赤7・BAR&白7・白7・BAR
 )は払い出し枚数が70枚以上で
 終了(純増約56枚)。
◆内部モード
・通常時は8種類のモード(モード1〜8
 )が存在し、内部モードにより天井
 ゲーム数が異なる。
ο内部モード移行抽選は主にボーナス
 終了時に行われる。
内部モード移行率
◆内部状態
・通常時は4種類の状態(低確率A
 〜B&高確率&超高確率)が存在
 し、内部状態によりART当選期待
 度が異なる。
ο内部状態移行抽選は特定役成立
 時&ボーナス終了時&規定ゲーム数
 到達時&内部状態滞在ゲーム数消
 化時&ART終了時に行われる。
‐内部状態昇格抽選は主に特定役
 成立時&ボーナス終了時&規定ゲー
 ム数到達時に行なわれ、ART終了
 時では内部状態の再選択抽選が
 行なわれる(内部状態はそれぞ
 れ移行時に滞在ゲーム数が振り分
 けられ、内部状態滞在ゲーム数消
 化時にも内部状態の再選択抽選
 が行なわれる)。
内部状態移行率(特定役時)
内部状態移行率(ボーナス終了時)
内部状態移行率(ゲーム数到達時)
内部状態移行率(その他)
内部状態滞在ゲーム数選択率
・内部状態は液晶演出により示唆
 される。
ο内部状態は液晶ステージにより示
 唆され、昼ステージ<夕ステージ<夜ス
 テージ<城門ステージの順に上位状
 態滞在期待度がアップする(尚、城
 門ステージ移行時には超高確率状
 態が確定となる)。
◆ARTストック
・BIG当選時にARTストック獲得抽選が
 行われる。
οBIG成立時にARTストック獲得抽選が
 行われる。
‐モーレツBIG成立時はARTストック5セット以
 上獲得が確定となる。
οBIG中の特定役成立時にARTストック
 獲得抽選が行われる。
‐BIG中は青7揃いor赤7揃い成立
 でARTストック獲得が確定となる(青
 7揃い時は1セット以上、赤7揃い時
 は2セット以上のARTストック獲得が確
 定する)。
ART抽選確率(BIG当選時)
・REG当選時にARTストック獲得抽選が
 行われる。
οREG中の特定役成立時にARTストック
 獲得抽選が行われる。
‐REG中はハズレ成立でARTストック獲得
 が確定となる(ハズレ成立時はフリー
 ズが発生し、ARTストック3セット以上獲
 得が確定する)。
ART抽選確率(REG当選時)
・通常時の特定役成立時にARTストッ
 ク獲得抽選が行われる。
ART抽選確率(通常時)
・ART中の特定役成立時にARTストック
 獲得抽選が行われる。
‐ART中の青7揃い成立時はARTストッ
 ク獲得が確定し、ヤエカットイン発生時
 は青7揃いのチャンスとなる。
ART抽選確率(ART中)
☆獲得ARTストック数は1回の当選契機
 につき最大13セットまでから選択。
◆奇天烈街道タイム(基本ART)搭載
・ARTストック獲得時は潜伏を経て基
 本ARTに突入する。
οARTストック獲得時は20〜32ゲームの
 前兆状態とART準備状態である
 発電チャンスを経て基本ART発動と
 なる。
‐通常時は天守閣チャンスが発生すれ
 ば前兆状態中の期待度がアップし
 、超天守閣チャンスの場合には更に
 前兆状態中の期待度がアップする
 (尚、天守閣チャンス発生後はボスキャラ
 とのバトルに勝利できれば確定告
 知され、液晶左下のランプ点灯数
 が多いほどバトル勝利期待度はアッ
 プする)。
ART突入率
・基本ARTは1セット50ゲーム継続。
ο基本ART初当たり時は発電チャンス
 による初回基本ARTゲーム数上乗
 せ抽選が行なわれ、基本ART中で
 はボーナス同時抽選当否を問わず
 特定役成立時に基本ARTゲーム数
 上乗せ抽選が行われる(尚、基本
 ART中の特定役成立時にはリプリ
 プチャレンジ発生抽選も行われる)。
‐発電チャンス中は指定された電球点
 灯数をチャージできれば初回基本A
 RTゲーム数上乗せが確定し、指定
 電球点灯数は初回時は5個、以降
 はチャージ達成毎に変動する(電球
 点灯抽選は特定役成立時に行な
 われ、ベル成立時には電球点灯が
 確定となる)。
‐基本ART中の基本ARTゲーム数上乗
 せ抽選当選時は即上乗せ告知or
 手形ストック獲得による後告知のい
 ずれかで上乗せが告知される(
 手形ストック獲得時は全ての基本AR
 Tゲーム数消化時に発生する手形
 チャンスで上乗せが告知され、獲得
 した手形の種類と個数では上乗
 せ基本ARTゲーム数を示唆し、手形
 種類別で示唆される上乗せ基本
 ARTゲーム数は銅手形で10ゲーム以
 上確定、銀手形で50ゲーム以上確
 定、金手形で100ゲーム以上確定と
 なる)。
‐リプリプチャレンジ発生時は指定回数
 リプレイ入賞となればてんこ盛り
 チャンスに移行し、てんこ盛りチャンス
 中はリプレイが成立する毎に基本A
 RTゲーム数が上乗せされる(尚、リ
 プリプチャレンジ指定回数は特定役
 成立時にクリア抽選が行なわれ、て
 んこ盛りチャンス中の連続リプレイ2連
 目以降からは基本ART30ゲームが
 上乗せされる)。
※その他にART中のREG成立時は手
 形ストック獲得のチャンスとなる(カブキ
 バトル発生またはキャラ紹介でゆき
 姫出現となれば手形ストック獲得の
 チャンス)。
G数上乗せ抽選率(発電チャンス中)
G数上乗せ抽選率(基本ART中)
リプリプチャレンジ発生抽選率
・基本ARTは規定ゲーム数消化で終
 了。
ο全ての基本ARTゲーム数消化時に
 手形ストックを獲得している場合は
 手形チャンスによる基本ARTゲーム数
 上乗せ告知が行われ、基本ART継
 続となる(手形ストックがない場合
 は残りARTストック数を消費して基
 本ART継続となり、残りARTストック
 数がない場合は超ART突入抽選
 を行い、超ART突入抽選に非当選
 となった際には基本ARTの引き
 戻し抽選が行われる)。
基本ART引き戻し抽選率
ο基本ART中にボーナスが成立した場
 合はボーナス終了後に残り基本ART
 ゲーム数が持ち越される。
・基本ART中1ゲームあたり純増枚数
 約1.4枚。
◆SP奇天烈街道タイム(超ART)搭載
・特定条件を満たしたART突入時
 は超ART突入となる。
ο超ART突入の特定条件は内部モー
 ド5以上での天井ゲーム数到達時
 と超ART突入抽選当選時のいず
 れかでのみ達成となる(超ART突
 入抽選は残りARTストックがない状
 態での基本ART終了時に抽選を
 行い、1.5%で超ART突入抽選当選
 となる)。
・超ARTは1セット50ゲーム継続。
ο超ART中は特定役成立時の基本A
 RTゲーム数上乗せ抽選率が大幅に
 優遇され、上乗せ時は全て手形ス
 トック獲得による後告知となる(リ
 プレイ以外の小役成立で手形ストック
 獲得チャンスとなる)。
G数上乗せ抽選率(超ART中)
・超ARTは50ゲーム数消化で終了。
ο超ARTゲーム数消化後は手形チャンス
 による基本ARTゲーム数上乗せ告
 知が行なわれ、基本ART突入とな
 る。
ο超ART中にボーナスが成立した場合
 はボーナス終了後に残り超ARTゲーム
 数が持ち越される。
・超ART中1ゲームあたり純増枚数約
 1.4枚。
◆ボーナス中の演出
・ノーマルBIG開始時は7図柄揃い告知
 方法の異なる3種類の演出から
 選択が可能。
οゴエモンBIG:カットイン発生で7図柄揃
 いのチャンスとなるチャンス告知タイプ。
οエビス丸BIG:告知音が発生すれ
 ば7図柄揃い成立が確定となる
 完全告知タイプ。
οヤエBIG:BIG終了時に7図柄揃い
 成否が告知される後告知タイプ。
◆ボーナス同時抽選機能搭載
◆天井救済機能搭載
・ボーナス終了後から規定ゲーム数消
 化で天井ゲーム数到達となり、天
 井ゲーム数到達時はART突入が確
 定となる。
ο天井ゲーム数は内部モード毎で異な
 り、モード1〜4滞在時では前兆を
 含め128〜951ゲーム、モード5〜8滞
 在時では前兆を含め1024〜1280
 ゲームとなる。
‐モード1〜4滞在時での天井ゲーム数
 到達時は基本ART突入が確定し、
 モード5〜8滞在時での天井ゲーム数
 到達時は超ART突入が確定とな
 る(尚、モード5〜8滞在時での天井
 ゲーム数到達から突入した超ART
 終了後は次回ボーナス成立まで基
 本ARTがループ継続する)。
◆設定変更時
・設定変更時はART当選状況がクリア
 され、天井までの消化ゲーム数は
 引き継がれる。
・設定変更時は内部状態移行抽選
 が行なわれ、ボーナス終了後と同じ
 状態からスタート。
◆ペナルティ
・通常時に左リール以外を最初に停
 止させた場合はペナルティ発生の対
 象となる。
◆有効ライン
・有効ラインは中段揃い&右下がり
 斜め揃いの合計2ライン。

ボーナス同時当選期待度

●ボーナス出現率
◆モーレツBIGボーナス
全設定 ………… 1/16384.00
◆ノーマルBIGボーナス(赤7揃い)
設定1…………… 1/992.97
設定2…………… 1/923.04
設定3…………… 1/910.22
設定4…………… 1/885.62
設定5…………… 1/873.81
設定6…………… 1/851.12
◆ノーマルBIGボーナス(白7揃い)
全設定 ………… 1/753.29
◆REGボーナス(赤7・赤7・BAR)
全設定 ………… 1/1191.56
◆REGボーナス(白7・白7・BAR)
設定1…………… 1/1560.38
設定2…………… 1/1456.36
設定3…………… 1/1424.70
設定4…………… 1/1394.38
設定5…………… 1/1365.33
設定6…………… 1/1337.47
◆BIGボーナス合成
設定1…………… 1/417.43
設定2…………… 1/404.54
設定3…………… 1/402.06
設定4…………… 1/397.19
設定5…………… 1/394.80
設定6…………… 1/390.10
◆REGボーナス合成
設定1…………… 1/675.63
設定2…………… 1/655.36
設定3…………… 1/648.87
設定4…………… 1/642.51
設定5…………… 1/636.27
設定6…………… 1/630.15
◆ボーナス合成
設定1…………… 1/258.02
設定2…………… 1/250.14
設定3…………… 1/248.24
設定4…………… 1/245.45
設定5…………… 1/243.63
設定6…………… 1/240.94

●ART突入率
設定1…………… 1/178.4
設定2…………… 1/171.6
設定3…………… 1/166.8
設定4…………… 1/157.1
設定5…………… 1/153.0
設定6…………… 1/147.5

●小役確率
‐通常時‐
・リプレイ
全設定 ………… 1/7.30
・左リール第1停止ベル
設定1…………… 1/79.92
設定2…………… 1/77.10
設定3…………… 1/74.47
設定4…………… 1/72.02
設定5…………… 1/69.72
設定6…………… 1/67.56
・左リール以外第1停止ベル
全設定 ………… 1/5.00
・共通ベル
設定1…………… 1/163.84
設定2…………… 1/159.84
設定3…………… 1/156.04
設定4…………… 1/152.41
設定5…………… 1/148.95
設定6…………… 1/145.64
・弱風呂敷
全設定 ………… 1/66.33
・強風呂敷
全設定 ………… 1/528.52
・弱チェリー
全設定 ………… 1/129.77
・強チェリー
設定1…………… 1/250.14
設定2…………… 1/245.45
設定3…………… 1/244.54
設定4…………… 1/242.73
設定5…………… 1/241.83
設定6…………… 1/240.06
・チャンス目
設定1…………… 1/455.11
設定2…………… 1/445.82
設定3…………… 1/442.81
設定4…………… 1/439.84
設定5…………… 1/436.91
設定6…………… 1/434.01
・SIN
全設定 ………… 1/16.00

‐赤ノーマルBIG中‐
・青7揃い
設定1…………… 1/72.82
設定2…………… 1/72.82
設定3…………… 1/72.82
設定4…………… 1/85.78
設定5…………… 1/85.78
設定6…………… 1/85.78
・赤7揃い
設定1…………… 1/364.09
設定2…………… 1/364.09
設定3…………… 1/364.09
設定4…………… 1/207.39
設定5…………… 1/207.39
設定6…………… 1/207.39

‐白ノーマルBIG中‐
・青7揃い
全設定 ………… 1/278.88
・赤7揃い
設定1…………… 1/1489.45
設定2…………… 1/744.73
設定3…………… 1/1489.45
設定4…………… 1/744.73
設定5…………… 1/1489.45
設定6…………… 1/744.73

‐REG中‐
・ハズレ
全設定 ………… 1/595.78

●機械割(%)
設定1…………… 97.2
設定2…………… 99.1
設定3…………… 100.9
設定4…………… 105.1
設定5…………… 107.7
設定6…………… 110.1

●打ち方
◆通常時:左リール上段〜中段にBAR
 を狙い、停止型により打ち分け
 る。
・左リール下段にチェリー停止時→中リール
 をフリー打ちし、右リールにボーナス図柄
 を狙う。
ο角チェリー停止時は右リール中段にボ
 ーナス図柄停止で強チェリー、それ以外
 は弱チェリーとなる。
・左リール下段にBAR停止時→中右リー
 ル適当でOK。
ο中段リプレイハサミテンパイハズレ時はチャン
 ス目となる(中段[リプ・リプ・スイカ]
 揃い停止時はSINこぼし目とな
 る)。
・左リール上段に風呂敷停止時→中リ
 ールに風呂敷を狙い、右リールは適当
 でOK。
ο斜め風呂敷揃い時は弱風呂敷と
 なる(中段ベル揃い時は共通ベル
 となる)。
・左リール中段に風呂敷停止時→中リ
 ールに風呂敷を狙い、右リールは適当
 でOK。
ο中段風呂敷揃い時は強風呂敷と
 なる。
◆BIG中:カットイン発生時or告知音発
 生時は各リールに2連7図柄を狙い、
 それ以外は適当でOK(カットインor告
 知音はヤエBIG以外選択時でのみ
 発生)。
◆REG中:順押し適当でOK。
◆ART中:特定演出発生時は対応
 手順で消化。
・押し順ナビ発生時→ナビされた押
 し順でリールを停止させる。
・ヤエカットイン発生時→各リールに青7を
 狙う。
・上記以外時→通常時と同様手順
 で消化。



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