押忍!番長2
大都技研
5号機
2011年10月24日導入

●メニュー
@チェック
Aボーナス同時当選期待度
Bボーナス単独抽選確率
Cボーナス出現率
D小役確率
E機械割
F打ち方

●チェック
◆ボーナス構成
・ボーナスは超番長ボーナスのみの1種
 類。
o超番長ボーナス(赤7・青7・赤7)は払
 い出し枚数が441枚以上で終了(
 純増枚数約300枚)。
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◆内部モード
・内部モードは5種類(通常モードA〜B
 &天国モードA〜B&設定変更後モー
 ド)存在し、内部モード移行先によ
 り天井ゲーム数選択率が異なる。
o内部モード移行抽選は超番長ボーナ
 ス当選時&ボーナスART当選時&設
 定変更時に行なわれる。
‐通常モードA滞在時の天井ゲーム数
 は百の位が偶数ゲーム間での選択
 割合が高く、最大天井ゲーム数は9
 99ゲームとなる。
‐通常モードB滞在時の天井ゲーム数
 は百の位が奇数ゲーム間での選択
 割合が高く、最大天井ゲーム数は9
 99ゲームとなる。
‐天国モードA〜B滞在時の最大天井
 ゲーム数は96ゲームとなる(天国モー
 ドは50%以上でループし、天国モード
 Aからの内部モード降格時は通常モ
 ードAに移行しやすく、天国モードB
 からの内部モード降格時は必ず天
 国モードAに移行する。また、天国モ
 ード滞在時には天井ゲーム数到達
 時に青7揃いでのボーナスART突入
 期待度がアップし、超番長ボーナス当
 選時は天国モードA以上移行が確
 定となる)。
※尚、設定変更時でのみ移行する
 設定変更後モード滞在時は通常モー
 ドAと同率仕様となる(但し、天
 井ゲーム数到達時は赤7揃い以上
 でのボーナスART突入期待度がアップ
 する)。
内部モード移行率
天井ゲーム数選択率
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◆内部状態
・内部状態は4種類(低確率&高確
 率A〜B&超高確率)存在し、滞在
 している内部状態によりボーナスA
 RT当選期待度が異なる。
o内部状態移行抽選は特定役成立
 時&規定ゲーム数消化時&設定変
 更時に行われる。
‐高確率状態A移行抽選は特定役
 成立時に行なわれ、高確率状態A
 移行後は転落抽選に当選すると
 低確率状態に転落となる。
‐高確率状態B移行抽選は内部モー
 ドを参照して高確率B移行テーブル
 A〜Dが選択され、選択された高
 確率B移行テーブルに応じて規定ゲ
 ーム消化毎に高確率状態Bへ移行
 し、高確率状態B移行後は規定ゲ
 ーム数消化で低確率状態に転落と
 なる(高確率B移行テーブルに応じ
 て規定ゲーム数消化毎に高確率状
 態Bは推移する)。
※通常時と頂ラッシュ中では内部状態
 移行率が変化し、高確率状態Aと
 高確率状態Bが交錯すると超高
 確率状態となる。
内部状態移行率(高確率A推移)
内部状態移行率(高確率B推移)
・内部状態は特定演出により示唆
 される。
o内部状態は液晶ステージにより示
 唆され、河川敷ステージ<教室ステー
 ジ<屋上ステージ<夜景ステージの順
 で上位状態滞在or前兆状態中の
 期待度がアップする。
o小役入賞時に上部ランプが白くフラ
 ッシュした場合は高確率状態or前
 兆状態中が確定となる。
oチャンス目出現時のリールフラッシュパターン
 により内部状態が示唆される(リ
 ールフラッシュパターンは3種類)。
内部状態示唆演出発生率
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◆ボーナスART突入抽選
・通常時の特定条件達成時にボーナ
 スART突入抽選が行なわれる。
o通常時は内部モードを参照して選
 択された天井ゲーム数に到達とな
 ればボーナスART突入が確定し、特
 定役成立時には内部状態を参照
 して天井ゲーム数到達抽選が行な
 われる。
ボーナスART突入抽選確率(通常時)
・頂ラッシュ中の特定条件達成時にボ
 ーナスART突入抽選が行なわれる。
o頂ラッシュ中は内部モードを参照して
 選択された天井ゲーム数に到達と
 なればボーナスART突入が確定し、
 特定役成立時には内部状態を参
 照して天井ゲーム数到達抽選が行
 なわれる。
‐頂ラッシュ中はステージを登るほど天
 井ゲーム数到達期待度がアップし、
 渓谷<絶壁<夕山頂<夜山頂<
 山頂鋼鉄の順に期待度がアップす
 る(山頂鋼鉄は前兆状態中が確
 定となる)。
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◆頂ラッシュストック獲得抽選
・超番長ボーナス当選時に頂ラッシュストッ
 ク獲得抽選が行われる。
o超番長ボーナス成立時は頂ラッシュストッ
 ク獲得が確定し、次回天国モードA
 以上移行も確定となる。
‐尚、超番長ボーナス成立時の一部は
 フリーズが発生し、超番長ボーナス中
 の7揃い成立時には頂ラッシュゲーム
 数が上乗せされる(フリーズは単独
 超番長ボーナス成立時に発生)。
・通常時の特定役成立時に頂ラッシュ
 ストック獲得抽選が行なわれる。
o通常時はハズレ成立時でのみ頂ラッ
 シュストック獲得抽選が行なわれる。
頂ラッシュストック抽選確率(通常時)
・初当たりボーナスART中の特定条件
 達成時に頂ラッシュストック獲得抽選が
 行なわれる。
o初当たりボーナスART中は7揃い当
 選で頂ラッシュストック獲得が確定とな
 る。
‐初当たりボーナスART中はハズレを含
 む全役を対象に頂ラッシュストック獲得
 抽選を行い、当選時の一部は前
 兆を経て7揃い当選として告知
 が行なわれる(内部当選してい
 れば基本的にボーナスART終了まで
 に告知される)。
‐尚、番長ボーナス中は発動時に入賞
 した7揃いの種類により頂ラッシュス
 トック獲得期待度が異なる(頂ラッシュ
 ストック獲得期待度は赤7揃いでの
 発動時で約20%、青7揃いでの発
 動時で約50%となる)。
※また、ボーナスART中の7揃い当選が
 青7揃いである場合は次回天国モ
 ード移行が確定となる(レギュラーボ
 ーナス中の7揃い当選は全て青7揃
 い扱いとなる)。
※内部的に頂ラッシュ突入が確定して
 いるボーナスART中では頂ラッシュゲーム
 数の上乗せ抽選となる。
頂ラッシュストック抽選確率(ボーナスART)
・その他特定条件達成時に頂ラッシュ
 ストック獲得抽選が行なわれる。
oボーナスART終了後及び頂ラッシュ終了
 後の内部RT状態中の特定役成立
 時に頂ラッシュストック獲得抽選が行な
 われる(ボーナスART終了後及び頂ラ
 ッシュ終了後の第1停止ボタンこぼし
 目出現で内部RT転落となる)。
頂ラッシュストック抽選確率(内部RT中)
☆獲得頂ラッシュストック数は1回の当選
 契機につき最大5セットまでから選
 択。
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◆番長ボーナス(ボーナスART)搭載
・ボーナスART突入抽選当選時の一部
 は潜伏を経て番長ボーナスに突入
 する。
oボーナスART突入抽選当選時の一部
 は最大32ゲームの前兆状態を経て
 昇格抽選状態となり、昇格抽選
 状態中の押し順リプレイ入賞後に7
 揃い入賞となれば番長ボーナス発
 動となる。
‐尚、昇格抽選状態中は特定役成
 立時(ハズレを含む全役を対象)に
 7図柄の昇格抽選が行われ、ボーナ
 ス確定画面背景が赤色に変化し
 た場合は赤7揃い以上、青色に変
 化した場合は青7揃いでの番長
 ボーナス発動が確定となる(昇格抽
 選はボーナス図柄ナビ発生までが抽
 選対象で内部昇格パターンや規定
 ゲーム数消化による上限もアリ)。
番長ボーナス突入率
通常時前兆状態G数選択率
ボーナスARTの種類選択率
ボーナスART昇格抽選確率
ボーナスARTゲーム数選択率
・番長ボーナスは60ゲーム〜300ゲーム継
 続。
・番長ボーナスは規定ゲーム数消化で
 終了。
o番長ボーナス中は30ゲーム消化毎に
 継続演出が発生し、継続演出で
 限界突破となれば番長ボーナス継
 続となる(尚、轟BB選択時に初回
 30ゲーム目の継続演出で轟が金髪
 に変化した場合は残り90ゲームor
 180ゲームor270ゲームアリが確定し、6
 0ゲーム目以降で金髪に変化した
 場合では残り90ゲーム以上アリが確
 定となる)。
o番長ボーナス中に超番長ボーナスが成
 立した場合は超番長ボーナス終了
 後に番長ボーナス再突入となる。
・番長ボーナス中1ゲームあたり純増枚
 数約2.0枚。
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◆レギュラーボーナス(ボーナスART)搭載
・ボーナスART突入抽選当選時の一部
 は潜伏を経てレギュラーボーナスに突
 入する。
oボーナスART突入抽選当選時の一部
 は最大32ゲームの前兆状態を経て
 昇格抽選状態となり、昇格抽選
 状態中の押し順リプレイ入賞後にB
 AR揃い入賞となればレギュラーボーナ
 ス発動となる。
‐尚、昇格抽選状態中は特定役成
 立時(ハズレを含む全役を対象)に
 番長ボーナス昇格抽選が行われ、ボ
 ーナス確定画面背景が赤色に変化
 した場合は赤7揃い以上、青色に
 変化した場合は青7揃いでの番
 長ボーナス発動が確定となる(昇格
 抽選はボーナス図柄ナビ発生までが
 抽選対象で内部昇格パターンや規
 定ゲーム数消化による上限もアリ)。
レギュラーボーナス突入率
通常時前兆状態G数選択率
ボーナスARTの種類選択率
ボーナスART昇格抽選確率
ボーナスARTゲーム数選択率
・レギュラーボーナスは30ゲーム継続。
・レギュラーボーナスは30ゲーム数消化で
 終了。
o内部的に番長ボーナスの場合はレギ
 ュラーボーナス消化中に番長ボーナス昇
 格となる(ボーナスART突入抽選当
 選時に90ゲーム以上が選択された
 場合の一部で番長ボーナス昇格パタ
 ーンとなる)。
oレギュラーボーナス中に超番長ボーナスが
 成立した場合は超番長ボーナス終
 了後に番長ボーナス突入となる。
・レギュラーボーナス中1ゲームあたり純増
 枚数約2.0枚。
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◆頂ラッシュ(上乗せART)搭載
・頂ラッシュストック獲得時は潜伏を経て
 頂ラッシュに突入する。
o通常時からの頂ラッシュストック獲得時
 は最大32ゲームの前兆状態を経て
 準備状態となり、準備状態中の
 押し順リプレイ入賞で頂ラッシュ発動
 となる(尚、前兆状態中にボーナスA
 RT当選となった場合にはボーナスA
 RT突入が優先され、頂ラッシュはボー
 ナスART終了後の内部RT状態が転
 落した後に再度潜伏を経て突入
 となる)。
oボーナスART中の頂ラッシュストック獲得時
 はボーナスART終了後に頂ラッシュ発動
 となる。
頂ラッシュ突入率
・頂ラッシュは1セット50ゲーム+α継続。
o頂ラッシュ中は特定役成立時と超番
 長ボーナス当選時及びボーナスART当
 選時に頂ラッシュゲーム数上乗せ抽選
 が行われる。
‐特定役成立時の頂ラッシュゲーム数上
 乗せ抽選はボーナスART突入抽選当
 否を問わず行われ、上乗せ当選
 時は即告知または頂ラッシュ残り5
 ゲーム間の仁王上乗せ演出で全て
 の上乗せ頂ラッシュゲーム数が告知さ
 れる。
‐尚、超番長ボーナス当選時とボーナスA
 RT当選時は頂ラッシュゲーム数上乗せ
 が確定し、それぞれ消化中の7揃
 い当選時でも頂ラッシュゲーム数上乗
 せが確定となる。
頂ラッシュG数抽選確率(特定役時)
頂ラッシュG数抽選確率(超番長時)
頂ラッシュG数抽選確率(ボーナスART)
仁王上乗せ演出発生割合
☆上乗せ頂ラッシュゲーム数は10ゲームor
 20ゲームor30ゲームor50ゲームor100
 ゲームor200ゲームor300ゲームのいず
 れかから選択。
・頂ラッシュは規定ゲーム数消化orボーナ
 スART突入で終了。
o頂ラッシュ中にボーナスART突入となっ
 た場合はボーナスART終了後に残り
 頂ラッシュゲーム数が持ち越される。
o規定ゲーム数消化による頂ラッシュ終
 了後は引き戻し抽選が行なわれ
 る(残り頂ラッシュストックが無い場合
 には規定ゲーム数消化後の第1停
 止ボタンこぼし目出現で内部RT状
 態が転落した際に引き戻し抽選
 が行なわれ、当選時は64ゲーム以
 内に頂ラッシュ引き戻しとなる)。
頂ラッシュ引き戻し抽選率
・頂ラッシュ中1ゲームあたり純増枚数
 約2.0枚。
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◆絶頂ラッシュ(超上乗せART)搭載
・絶頂ラッシュ突入抽選当選時は絶頂
 ラッシュに突入する。
o絶頂ラッシュ突入抽選は頂ラッシュ中の
 番長ボーナス当選時に行われ、当選
 時は前兆を経て絶頂ラッシュ突入と
 なる。
絶頂ラッシュ突入抽選率
・絶頂ラッシュは10ゲーム+α継続。
o絶頂ラッシュは保証10ゲーム消化後の
 ボーナス確定告知まで継続し、この
 間はハズレを含む全役を対象に毎
 ゲーム頂ラッシュゲーム数が上乗せされ
 る。
頂ラッシュG数抽選確率(絶頂RS中)
☆上乗せ頂ラッシュゲーム数は5〜300ゲ
 ームから選択。
・絶頂ラッシュは10ゲーム消化後のボーナ
 ス確定告知発生or超番長ボーナス成
 立で終了。
o絶頂ラッシュ終了後は番長ボーナスに
 突入し、上乗せされた頂ラッシュゲー
 ム数は番長ボーナス終了後に持ち越
 される。
・絶頂ラッシュ中1ゲームあたり純増枚
 数約2.0枚。
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◆演出について
演出関連
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◆ボーナス同時抽選機能搭載
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆天井救済機能搭載
・超番長ボーナス終了後またはボーナス
 ART終了後から最大999ゲーム消化
 でボーナスART突入が確定となる。
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◆設定変更時
・設定変更時は以下の処理が行な
 われる。
oART当選状況はクリアされる。
o内部モードの移行抽選が行なわれ
 る(設定変更後モードが必ず選択
 され、設定変更後モードを参照し
 て天井ゲーム数を再セット)。
o内部状態の移行抽選が行なわれ
 る(25.0%で高確率状態Aが選択
 され、高確率移行テーブルAが必ず
 選択される)。
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◆ペナルティ
・通常時に左リール以外を最初に停
 止させた場合はペナルティ発生の対
 象となる。
oペナルティ発生時は10ゲーム間ART抽
 選確率が冷遇され、天井ゲーム数
 の消化カウントもストップする(また、
 前兆状態中にペナルティが発生した
 場合はペナルティ終了後から前兆状
 態再開となる)。
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◆ダイトモ機能搭載
・ダイトモ機能ではプレイデータの分析
 などサブコンテンツの利用や待受画面
 などデジタルコンテンツの入手、その他
 に連動型ソーシャルゲームやコミュニケーション
 ツールの利用なども可能。
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◆有効ライン
・有効ラインは中段揃いのみの1ライン。

●ボーナス同時当選期待度(%)
◆弁当箱
◇トータル期待度(実質ボーナス出現率)
全設定 … 0.259 (1/32768.00)

●ボーナス単独抽選確率
◆超番長ボーナス
全設定 ………… 1/32768.00

●ボーナス出現率
◆超番長ボーナス
全設定 ………… 1/16384.00

●ART突入確率
◆番長ボーナス突入率
設定1…………… 1/348.78
設定2…………… 1/351.12
設定3…………… 1/334.20
設定4…………… 1/321.57
設定5…………… 1/301.87
設定6…………… 1/275.30
◆レギュラーボーナス突入率
設定1…………… 1/561.48
設定2…………… 1/523.79
設定3…………… 1/552.72
設定4…………… 1/478.09
設定5…………… 1/523.28
設定6…………… 1/506.30
◆頂ラッシュ突入率
設定1…………… 1/588.03
設定2…………… 1/515.83
設定3…………… 1/540.06
設定4…………… 1/414.39
設定5…………… 1/453.07
設定6…………… 1/268.32
◆トータルART突入率
設定1…………… 1/157.51
設定2…………… 1/149.35
設定3…………… 1/150.31
設定4…………… 1/131.33
設定5…………… 1/134.57
設定6…………… 1/107.13

●小役確率
‐通常時‐
・リプレイ
全設定 ………… 1/7.30
・左リール第1停止ボタン
設定1…………… 1/163.84
設定2…………… 1/156.04
設定3…………… 1/148.95
設定4…………… 1/142.47
設定5…………… 1/136.53
設定6…………… 1/128.00
・中リール第1停止ボタン
全設定 ………… 1/6.69
・右リール第1停止ボタン
全設定 ………… 1/6.69
・共通ボタン
設定1…………… 1/74.14
設定2…………… 1/75.85
設定3…………… 1/77.65
設定4…………… 1/79.53
設定5…………… 1/81.51
設定6…………… 1/84.89
・弁当箱
全設定 ………… 1/84.89
・弱チェリー
全設定 ………… 1/119.16
・強チェリー
全設定 ………… 1/436.91
・最強チェリー
全設定 ………… 1/16384.00
・チャンス目A
全設定 ………… 1/339.56
・チャンス目B
全設定 ………… 1/339.56
・チャンス目C
全設定 ………… 1/339.56

【50枚あたりの平均G数】
全設定 ………… 31.5G

‐ART中‐
・通常リプレイ
全設定 ………… 1/7.36
・押し順リプレイ(7揃いナシ)
全設定 ………… 1/3.83
・押し順リプレイ(押し順青7揃い)
全設定 ………… 1/40.50
・押し順リプレイ(押し順赤7揃い)
全設定 ………… 1/4.50

‐超番長ボーナス中‐
・ボタン
全設定 ………… 1/1.11
・7図柄テンパイハズレ
全設定 ………… 1/11.30
・赤7揃い
全設定 ………… 1/98.40
・青7揃い
全設定 ………… 1/2048.00

●機械割(%)
設定1…………… 96.8
設定2…………… 97.6
設定3…………… 99.9
設定4…………… 104.9
設定5…………… 109.5
設定6…………… 114.1

●打ち方
◆通常時:左リール上段〜中段にBAR
 を狙い、停止型により打ち分け
 る。
・左リール中段にチェリ停止時→中右リー
 ル適当でOK。
o中段チェリー出現時は最強チェリーとな
 る。
・左リール下段にチェリ停止時→中リール
 をフリー打ちし、右リールに2連7図柄
 を狙う。
o角チェリー出現時は右リール中段に赤7
 停止で最強チェリー、右リール中段に青
 7停止で強チェリー、それ以外は弱チェ
 リーとなる。
・左リール下段にBAR停止時→中右リー
 ル適当でOK。
o上段ボタン揃いは左リール第1停止ボ
 タン、斜めボタン揃いは左リール第1停
 止以外のボタン役、ベル小V時停止
 時はチャンス目Bとなる(尚、チャンス目
 時にはリールフラッシュが発生する)。
・左リール上段に弁当箱停止時→中
 右リールに弁当箱を狙う。
o中段ボタンテンパイハズレ時はチャンス目A
 、弁当箱テンパイハズレ時はチャンス目C
 となる(尚、チャンス目時にはリールフラッ
 シュが発生する)。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆超番長ボーナス中:2連7図柄狙えナ
 ビ発生時は逆押しで各リールに2連
 7図柄を狙う(2連7図柄狙えナビ
 非発生時は適当でOK)。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ART中:特定演出発生時は対応
 手順で消化。
・押し順ナビ発生時→ナビされた押
 し順でリールを停止させる。
・2連7図柄狙えナビ発生時→逆押
 しで各リールに2連7図柄を狙う。
・上記以外時→通常時と同様手順
 で消化。



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