必勝金閣寺物語〜古都絢爛〜
高砂電器産業
5号機
2011年11月7日導入

●メニュー
@チェック
Aボーナス同時当選期待度
Bボーナス単独抽選確率
Cボーナス出現率
D小役確率
E機械割
F打ち方

●チェック
◆ボーナスはREGボーナスのみの合計3種
 類。
・金七ボーナス(金7揃い)は8ゲーム消
 化または8回の入賞で終了(純増
 約48枚)。
・紅七ボーナス(赤7揃い)は8ゲーム消
 化または8回の入賞で終了(純増
 約48枚)。
・丸山八海ボーナス(BAR揃い)は8ゲー
 ム消化または8回の入賞で終了(
 純増約48枚)。
◆内部状態
・内部状態は通常時とART中と共
 通して2種類の状態(低確率&高
 確率)が存在し、内部状態により
 ART当選期待度が異なる。
・内部状態は液晶演出により示唆
 される。
ο内部状態は液晶背景により示唆
 され、夕背景に変化した場合は
 高確率状態滞在期待度がアップす
 る(液晶背景変化以外に春→夏
 →秋→冬の順でループする液晶季
 節のループ先矛盾発生時も高確率
 状態滞在期待度がアップ)。
◆通常ART突入抽選
・ボーナス当選時に通常ART突入抽選
 が行われる。
οボーナス成立時に通常ART突入抽選
 が行われる。
‐金七ボーナス成立時は通常ART突入
 抽選当選が確定し、無限ARTストック
 2個以上獲得も確定となる。
οボーナス中の特定役成立時に通常A
 RT突入抽選が行われる。
‐ボーナス中はボーナス図柄揃い成立で
 通常ART突入が確定し、ボーナス図
 柄揃い成立時にはフリーズが発生
 する(尚、ボーナス図柄揃い成立時
 は無限ARTストック獲得も確定し、通
 常ARTは無限ART終了後に突入と
 なる)。
通常ART突入抽選確率
◆無限ARTストック
・ボーナス当選時に無限ARTストック獲得
 抽選が行われる。
οボーナス成立時の一部で無限ARTスト
 ック獲得抽選が行われる。
‐ボーナス成立時の無限ARTストック獲得
 抽選は金七ボーナス成立時でのみ
 行われ、金七ボーナス成立時は無限
 ARTストック2個獲得が確定となる(
 尚、金七ボーナス成立時にフリーズを
 伴った場合は無限ARTストック3個獲
 得が確定する)。
οボーナス中の特定役成立時に無限A
 RTストック獲得抽選が行われる。
‐ボーナス中はボーナス図柄揃い成立で
 無限ARTストック獲得が確定し、ボーナ
 ス図柄揃い成立時にはフリーズが発
 生する(無限ARTストック獲得数はボ
 ーナス図柄揃いの種類により異な
 り、BAR揃い時は3個、赤7揃い時
 は4個、金7揃い時は5個獲得が確
 定となる)。
☆獲得無限ARTストック数は1回の当選
 契機につき最大5個までから選
 択(尚、残り無限ARTストック数は無
 限ART中の液晶右に表示される
 金閣寺ランプ文字点灯数により示
 唆される)。
◆銀閣寺モード(通常ART)搭載
・通常ART突入抽選当選時のボーナス
 終了後は通常ARTに突入する。
ο通常ART突入抽選当選時に無限A
 RTストックを獲得している場合は無
 限ART終了後に通常ART突入とな
 る。
ART突入率
・通常ARTは100ゲームor150ゲーム継
 続。
ο通常ARTには2種類の継続モード(
 ノーマルモード&スーパーモード)が存在し
 、選択されている継続モードによ
 り通常ART突入時のARTゲーム数が
 異なる。
‐ノーマルモード選択時は100ゲーム、スーパ
 ーモード選択時は150ゲームでの通常
 ART突入となり、通常ART中のボー
 ナス成立時には継続モード昇格抽選
 が行なわれる。
継続モード選択率
・通常ARTは規定ゲーム消化orボーナス
 成立で終了。
ο通常ART中にボーナスが成立した場
 合は継続モード昇格抽選を行い、
 昇格抽選結果の継続モードを引き
 継いでボーナス終了後にARTゲーム数
 を再セットして通常ART再突入とな
 る(尚、ボーナス当選により無限ART
 ストックを獲得した場合は持ち越さ
 れ、無限ART終了後に通常ART再
 突入となる)。
・通常ART中1ゲームあたり純増枚数
 約1.5枚。
◆金閣寺モード(無限ART)搭載
・無限ARTストック獲得時のボーナス終了
 後は無限ARTに突入する。
・無限ARTはボーナス成立まで継続。
・無限ART中1ゲームあたり純増枚数
 約1.5枚。
◆ボーナス同時抽選機能搭載
◆天井救済機能搭載
・通常状態777ゲーム消化で無限AR
 T突入が確定となる。
・ART非突入ボーナス回数が規定連続
 回数に達した場合は天井状態と
 なり、天井状態中は次回ボーナス成
 立時の通常ART突入抽選当選が
 確定となる(ART非突入ボーナスの
 規定連続回数は最大で20回連続
 までから選択)。
◆設定変更時
・設定変更時はART当選状況、天井
 までの消化ゲーム数共にクリアされ
 、低確率状態からスタートとなる。
◆ペナルティ
・通常時に左リール以外を最初に停
 止させた場合はペナルティ発生の対
 象となる。
◆有効ライン
・有効ラインは中段揃いのみの1ライン。

●ボーナス同時当選期待度(%)
◆斜めリプレイ
◇トータル期待度(実質ボーナス出現率)
全設定 … 16.67 (1/661.98)

◆共通ベル
◇トータル期待度(実質ボーナス出現率)
全設定 … 20.00 (1/661.98)

◆松
◇トータル期待度(実質ボーナス出現率)
全設定 … 33.33 (1/661.98)

◆角チェリー
◇トータル期待度(実質ボーナス出現率)
全設定 … 25.00 (1/661.98)

◆中段チェリー
◇トータル期待度(実質ボーナス出現率)
全設定 … 50.00 (1/661.98)

◆1枚役
◇トータル期待度(実質ボーナス出現率)
全設定 … 100.0 (1/661.98)

●ボーナス単独抽選確率
◆金七ボーナス
設定1 1/3120.76
設定2 1/2730.67
設定3 1/2427.26
設定4 1/2184.53
設定5 1/1985.94
設定6 1/1820.44
◆紅七ボーナス
設定1 1/3120.76
設定2 1/3120.76
設定3 1/3120.76
設定4 1/3120.76
設定5 1/3120.76
設定6 1/3120.76
◆丸山八海ボーナス
設定1 1/3120.76
設定2 1/3120.76
設定3 1/3120.76
設定4 1/3120.76
設定5 1/3120.76
設定6 1/3120.76
◆単独ボーナス合成
設定1 1/1040.25
設定2 1/992.97
設定3 1/949.80
設定4 1/910.22
設定5 1/873.81
設定6 1/840.21

●ボーナス出現率
◆金七ボーナス
設定1 1/1456.36
設定2 1/1365.33
設定3 1/1285.02
設定4 1/1213.63
設定5 1/1149.75
設定6 1/1092.27
◆紅七ボーナス
設定1 1/225.21
設定2 1/220.66
設定3 1/216.29
設定4 1/212.09
設定5 1/208.05
設定6 1/204.16
◆丸山八海ボーナス
設定1 1/204.16
設定2 1/208.05
設定3 1/212.09
設定4 1/216.29
設定5 1/220.66
設定6 1/225.21
◆ボーナス合成
設定1 1/99.75
設定2 1/99.30
設定3 1/98.85
設定4 1/98.40
設定5 1/97.96
設定6 1/97.52

●ART突入率
設定1 1/706.21
設定2 1/668.73
設定3 1/615.94
設定4 1/559.18
設定5 1/496.86
設定6 1/443.11

●小役確率
‐通常時‐
・平行リプレイ
全設定  1/7.82
・斜めリプレイ
全設定  1/110.33
・第1停止ベル
全設定  1/3.37
・共通ベル
全設定  1/132.40
・松
全設定  1/220.66
・角チェリー
全設定  1/165.49
・中段チェリー
全設定  1/330.99
・1枚役
全設定  1/661.98

▼通常時捕捉表記
▽同時当選ボーナスを除く確率
※同時当選ボーナスを除く同時抽選小役確率は全て設定差ナシ。

‐REG中‐
・左リール第1停止ベル
設定1  1/5.79
設定2  1/6.23
設定3  1/5.59
設定4  1/6.41
設定5  1/5.41
設定6  1/6.00
・中リール第1停止ベル
設定1  1/6.00
設定2  1/6.00
設定3  1/6.06
設定4  1/6.06
設定5  1/6.12
設定6  1/6.00
・右リール第1停止ベル
設定1  1/6.23
設定2  1/5.79
設定3  1/6.41
設定4  1/5.59
設定5  1/6.61
設定6  1/6.00
・共通ベル
全設定  1/2.00
・BAR揃い(フリーズ発生)
全設定  1/5461.33
・赤7揃い(フリーズ発生)
全設定  1/5461.33
・金7揃い(フリーズ発生)
全設定  1/5461.33

●機械割(%)
設定1…98.9   設定4…104.7
設定2…98.4   設定5…108.7
設定3…101.5   設定6…113.2

●打ち方
◆通常時:左リール上段〜中段にチェリ
 ーを狙い、停止型により打ち分け
 る。
・左リール上段に松停止時→中右リール
 に松を狙う。
・上記以外時→中右リール適当でOK。
◆REG中:特定演出発生時は対応
 手順で消化。
・押し順ナビ発生時→ナビされた押
 し順でリールを停止させる。
・フリーズ発生時→各リールに3連ボーナス
 図柄を狙う。
・上記以外時→適当でOK。
◆ART中:押し順ナビ発生時はナビ
 された押し順でリールを停止させ
 る(押し順ナビ非発生時は通常時
 と同様手順で消化)。



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