キャラ対策

キャラ対策おしえてくれるひと大募集!!
◆エディクリ 

座り対策は基本3RKかLKで、技後座りになる技の一部はリーキックスピハンでバウンドさせられます
今回はフェザランなんかもありかもしれませんね

2択をかけられそうになったら焦らず右横歩きです。超重要

リーは座りへの対策はこの上なく恵まれているので、重要になってくるのはいかに9RKと3RPを抑制するかだと思います

・9RK対策
スカビリバに気をつけながら、投げや生ローで嫌がらせしつつ中距離でウィップを多めに振る
空中判定でヒットしたり、カウンターしたと思ったら派生させる

スラステを少しだけみせてトゥースマで叩き落したり、右横歩きで避ける

経験上、相手が完全に黙るまでスラ自体は封印してしまっていいと思います
今回は確反から一気に持ってかれる事があるので、やるならブースターぶっ放したほうがいいです

カポエラ使いは生ローでつついたり、スラステ見せたりするとホイホイ飛んで来ます
いらんリスクを背負うよりは技を打たせて対処した方が安定します

・3RP対策
基本はスカったらダブシグ、STFで、ガードしたら生ロー、ダブシグ、ポリッシュを打つのがおすすめ
ダブシグは安定行動
ポリッシュは3RP×2とかする相手にカウンターするので、相手のクセを見抜いて混ぜていくといいです
カポエラ使いは防御面がザルな事が多いのでまず回復されません

あとはやはりいかに相手のクセを見抜けるかどうかと、わからん殺しされないかに尽きるでしょう



掲示板からです

2009/02/17(Tue) 20:20 

◆マードック 

・タックル対策
距離に応じたクラウチング対策ができるとベスト

近距離はバクステで距離を離す
2択かけられそうになったら、気合でガードするかバックジャンプで2択放棄

中距離は恐れず自分から前に出た方がいいです
クラウチング中は無防備なので、発生速いダブシグかJステつきの膝、アクセル、シュレで潰すのがベスト

遠距離は基本放置
スラステして待って、突っ込んできたら発射

・ジャイアントボールはシルバーロー1択。なんかしてきたらカウンターでおいしい

・立ち回り
基本はスイアパ届かない位置は右横、届く位置は左横してればほとんどの技が当たりません
今作はスイアパも右で避けられる事があるので右横1択でもいいかも

3LKが届かない位置ではしゃがみ待ちするのも有効です

スラに最大確反入れてこない相手にはスラステ2択がかなり機能します
クレイグホーン始動で無い限りスラの確反が非常に安いです
ダウン投げに気をつけつつ嫌がらせの如くスラを打ちまくるのもアリ

マードックは下段への確反が安いのでシルバーロー多めでいいと思います
シルバーロー後の読み合いがマードックは選択肢がかなり限られているので
その読み合いに関してはとても長くなるので省略します

立ち途中LPくらったあとはクラウチング2択タイムなので気合でバクステしましょう

あとはやはり投げ抜けですね
とくに崩しでのアトバスやロングレンジくらってるようでは話になりません。詰みます
クラウチング投げは厳しいですが、基本投げは確実に抜けて行くようにしましょう



掲示板からいただきました、

2009/02/15(Sun) 09:05 

◆ニーナ 

6LKは2発目をしゃがむ。
ガードで+5だから気をつける。

4LK 派生の下段と中段の2択は、2発目のときにLフックをしこませておけば、コンボにつながるのでおk

2009/02/13(Fri) 13:17 

◆フェン 

ヒルブを生打ちすると、普通にガクスンが確定。だから、2択をする際は、スラに意識を固めてから。


新2段は−16だから膝でうかす。

横移動中RKは、がんばって裁く。
背向けはレイザースとかいれてみる。


スラからは、大してでかい確反もらわないから多用する。

2009/02/12(Thu) 20:35 

◆ワン 




ワンの主力技、

打突、崩拳、3RKは、すべて右横移動でおk。


膝から始まる新3段は-15で膝確
新通天は初段CHで連続、3段目ガードで-11
ホーミング2種は優秀な技ですがスカ硬直大。
残月は硬直増なので今作は後ろ入れっぱで回避しやすくなってます

ワンの欠点は
・右移動に弱い
・横移動対策には発生からほぼ下段しかない
・置きアパなどに弱い



掲示板からいただきました。

2009/01/25(Sun) 11:49 

◆ファラン 

ファランあんまりわかんないだけど…

なんか、調べたけど、
ファランのラッシュは棒立ちで、おkらしす。

やっぱ、ファランの下段はあの細かいやつと、スイープしかないから、棒立ちが一番困るらしい。
ファランのラッシュは、相手をしゃがませたり、暴れさせたりするのが目的だから、しゃがパンとかむやみに出すと、ヒールで、やられる。

でもヒールは横にめちゃくちゃ弱いらしい。

んでんで、カットバック(右構え中66RKLK)の技はガードさせて、+13なので、壁でやられると、追撃くらって、壁強になります。
右構えになったら、それと両パンの投げを意識して、ファランが飛んできたら、2発目上段なので、
しゃげめれば一番いい。

2009/01/25(Sun) 11:45 

◆アンナ 

俺の友達でアンナ使っているやつがいるから聞いてみた。


アンナが二択をかけようとしゃがんできたとき、
しゃがパンか、左横移動

236LPのCHであがるやつは、ガードで+1らしいから、むやみにワンツーで返そうとすると、横移動で乙。

9LP,LK,WKの、やつも、ガードで−4だから、確反ない。
横に弱いから、左横移動

んで、アンナの尻は、
発生14のガードで14だから、
ワンツーは入るね。

1WK,LKの下段上段の技は、
一発目ガードしたら、しゃがパンが妥当かと…
一発止めで2択かけてきたりすることあるからね。

2009/01/25(Sun) 11:38 

◆アーマーキング 

ブラックエルボーフック6RP,LP

二発目はしゃがむ。

ショルダーインパクト 6LP+RK 中 -17

膝確定。

水面下痢
-26

膝確定


ストンピング 2LK

トゥースマで我慢


踵などで、距離置いて、スカを狙う。

2009/01/23(Fri) 20:40 

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